MENU

togetterでアフィリエイトする方法がわからなくて3時間くらいはまったのでまとめる

togetterとは

Togetter(トゥギャッター)は、Twitterのツイートを集めて公開できるウェブサービスである[1]。吉田俊明が開発し、彼が代表を務めるトゥギャッター株式会社(Togetter Inc.)が運営している[2][3]。

togetterでアフィリエイトをはじめようと思った理由

ネットで稼ぐのはちびちびやっているのだがなにぶんこういう文章を書こうと思ったらかなり労力をつかうし、いざかこうとおもっても書きたいことがあまりまとまらず文章にするのはかなり苦手だ。そこでいろいろやってはいるのだがまえまえからTogetterのほうで稼ぐほうほうはないのかと思っていた。

そこでtogetterのアフィリエイト関係でグーグル検索をかけていたところtogetteruser.janken-pon.netにたどりつきこのブログを読んでいるうちにtogetterで稼ぐモチベがあがってった。

とくに次の文章をみると心に刺さるものがあった。↓

アフィリエイトは店舗を構えると言うようなものでは無く、街づくりに似ていると思います。 各ページは道路。 アフィリエイトはその道路に面したお店の入り口。 アクセス数は交通量。 ではその道路にどうやって人を集めるかが最も大切で、色んな方が毎日更新とか内容を良くしたりとか言っていますが本当に大事なことを隠してますよね。

togetterでアフィリエイトをする方法

togetterで稼ぐ方法はamazonアソシエイトのリンク貼って稼ぐ。ただこのamazonアソシエイトのリンクの貼り方がよくわからなかった。

togetterでamazonアソシエイトのリンクを埋め込む方法

ここにもまとめているがアマゾンアソシエイトのリンクをはるにはアフィリエイトIDを調べて、togetterの「プロフィール設定」にあるアフィリエイトIDを設定する欄に貼り付けて保存する。ここまでたどりつくのはまあやっていればわかるでしょう。

んで、どういう仕組みかというと

まとめの作成画面からまとめに関連するAmazon商品を追加すると、その商品のリンクが全て自動的にアフィリエイトリンクとなります。

とのこと。

実際にamazonのリンクを追加してみた

投稿画面にamazonのタブがあるのでそこをえらんで好きな商品のキーワードを入力してtogetterのまとめに組み込む感じです。

以上。