MENU

ネットで稼ぐ方法を探しているけど見つからない

ネットで稼ぐ方法を探しているけど見つからない。

とりあえずネットを検索してみる

ネットで稼ぐ方法

検索してみる

でてくるのは

これって全部スキルがないとできないんですよね。

それでどのサイトをみてもこんな感じで同じような内容ばかり。

昔のインターネットならもうちょっと面白い情報がでてきたんじゃないだろうか。グーグルがそれっぽいサイトを上位表示するようになってから役に立たない情報ばかりがでてくるようになりました。

ネットには真の情報はない

っていうか結局ネット上には真に価値のある情報はないんですよね。

書いていて思い出しました。ネット上に真の情報がない理由は人は稼げる情報を教えないからです。

自分の飯のタネになるものは普通教えませんよね。

ネットで稼ぐ方法はポイ活?

ネットで稼ぐ方法としてポイ活もたまに紹介されるんですが、ポイ活では大きく稼げないんですよね。

ポイ活で稼いでいる人は友達紹介のアフィリエイトリンクからたくさん他の人をポイントサイトに登録させたひとです。

それとスマホを6台くらいつかってポイ活してる人がネットで紹介されていたんですが、オチが規約違反かなんかでアカウントをBANされたりもしたとかいうのでした。

まあなんかポイ活はそんなことまでしてやるもんじゃないですね。

とはいえポイ活自体はこのブログでも何個か記事を書いてますが、ちょくちょくはやってます。そこそこおもしろいゲームをやって3000円くらいもらえるのでその点はいいです。

ネットで稼ぐ方法の展望

ポイントサイトの検索エンジンを作ってみようかと思いましがまだ手をつけてないです。

やることとしてはスクレイピングして情報をデータベースに保存して、ユーザーがなんか検索したらサーバー側でなんかやってそのデータをフロントに表示みたいな感じなんで頑張ればできそうなんですが、レンタルサーバーでSSHが使えないとわかったんで、結局やってません。

まあ類似サービスはすでにありますし、作って当たるかどうかもわからないですしね。

からくりとしては、検索したひとに案件のリンクを表示して当然そのリンクは友達の紹介のリンクにするというわけなんですが、このシステムを最初に作った人はぼろ儲けしてるんじゃないでしょうか?

AI

最近あるのがAIでエロCGをつくってDLsiteとかで売るっていのがあるんですが、あれって結局高性能なパソコンが必要なんですよね。正確にいうと高性能なグラフィックボードを積んだパソコンが必要で、イメージ的にはマシンパワーで何百枚もの絵をAIに生成させてそこからよさそうなやつを選ぶっていうような感じです。

novelaiっていうのを使うとエロCGを生成できますが執筆時点ではこの情報も古くなっている可能性があります。

結局のところ思い通りのCGがすぐ生成されるわけではなく何回も生成してその中から良い画像を選ぶのでこれもわりかし作業が発生するのと、自動化するにはいろいろなことを考えないといけなさそうでかなりめんどくさそうですよね。というかグラボももってないんでスタート地点にすら立てないというか。あとAIでつくったエロCGって全然魅力を感じないのでこれを買う人の気持ちが全然わからないってのもありますね。

ChatGPT

ChatGPTにブログの文章を書いてもらってそれをコピペする

簡単にコンテンツのできあがり!
稼げるかどうかべつですけどね。

どっかでみましたがグーグルは別にAIに文章を書いてもらう事自体は悪いことだとおもってないらしいですね。

まとめ

ネットで稼ぐ方法を探しているけど見つからないという話でした。

探して見つからないなら自分で考えるしかないですね。