MENU

有料noteの売り上げをamazonギフト券にする方法→申請はできない

有料noteの売り上げをamazonギフト券にする方法を紹介していきます。

と言いたいところなんですが、実は有料noteの売り上げはamazonギフト券として引き出し申請することはできません。

この点を解説していきます。

有料noteが売れる

数年前につくったC#というプログラミング言語でつくったゲームがあったのですが、筆者はそのゲームを数年前に有料noteとして公開していました。

公開していたソフトが売れたようで本日noteからメールが届き、件名は「預かり期限を迎える売上金があります」というものでした。

1000円以上の売り上げがないと振込申請はできない

noteは1000円以上の売り上げがないと銀行への振り込み申請はできないようになっています。

また売り上げが1000円以上あってもamazonギフト券の交換申請はできません。

では、どういった場合にnoteの売り上げをamazonギフト券と交換できるのでしょうか?

180日以上未払いの売り上げは自動的にamazonギフト券として払い出しされる

noteの売り上げは180日以上未払いだと自動的にamazonギフト券として払い出しされます。

つまり、売り上げはamazonギフト券に交換申請できないが、未払い期限をすぎると自動的にamazonギフト券として払い出しされるということですね。

以下はnote運営からのメールを引用したものです。

発生から180日経過した売上金について、振込申請を実施いただけていない場合、自動的に払出しします。
引用元: note運営のメール