MENU

2022-01-01から1年間の記事一覧

アフィリエイトするよりUberやってたほうが楽かもしれない

アフィリエイトしようにも時間が足りなさすぎる 現在複数のメディアを運営しているけどどれも鳴かず飛ばすtogetterのほうは少し兆しが見え始めてるような気もするけどバスったなのでたまたま物が売れたのかもしれない。そのほかにWordPressもやっているけど…

togetterでアカウント凍結しないようにするため利用規約を読む

togetterにはアカウント凍結がある 最近注力しているtogetterですが、2000まとめくらいつくってアカウント凍結になってしまった人を知っているので、その人みたいにならないように一回利用規約をちゃんと読んでおこうと思いました。 利用規約 第5条 利用機能…

togetterでまとめを30個つくってみたらめちゃくちゃバズって商品が売れた

配達員の仕事の状況なんかを発信するブログにしようと思ってはじめたこのブログですが、すっかりUberEatsのモチベがさがってしまい、いまは全然配達をしていません。もっぱらWEB収入を増やすことに注力しています。いまは個人的にtogetterを頑張っていこうと…

togetterでためしに10個まとめをつくってみてわかったこと

どうでもいいまとめなのにめちゃくちゃPVが多い togetterをはじめて驚いたのはどうでもいいまとめなのにめちゃくちゃPVが多いことだ。 たとえば隠れてVRでエッチなことをしていたお母さんが見つかる...なんかはただ人のおもしろいツイートをそのままひっぱて…

無料ブログでツイートまとめやろうと思ったけどツールがないという話

お金を稼ぐためにツイートまとめブログを作ろう お金を稼ぐためにツイートまとめブログを作ろうと思った。もともとはtogetterをはじめてさわるからamazonのアフィリエイトリンク設置する方法がわからんかったのだが実際に稼ぐ方法がわかったので、ライブドア…

togetterでアフィリエイトする方法がわからなくて3時間くらいはまったのでまとめる

togetterとは Togetter(トゥギャッター)は、Twitterのツイートを集めて公開できるウェブサービスである[1]。吉田俊明が開発し、彼が代表を務めるトゥギャッター株式会社(Togetter Inc.)が運営している[2][3]。 togetterでアフィリエイトをはじめようと思…

ライブドアブログをはじめたらやるカスタマイズまとめ

ときどき急にライブドアブログをはじめたくなるときがある。しかしライブドアブログにもいろいろ仕様があるので結構めんどくさくてブログをはじめてから形になるまで少し時間がかかってしまう。なので何をやればいいかまとめておこうと思う。 ヘッダーのロゴ…

UberEatsのEatsパスに加入すると、再加入の策略にはまってしまうので注意

わたしは貧乏なほうなのでUberEatsでご飯をたのむことはあまりしないのですが、Eatsパスというものに加入すると、一定金額以上の注文で配達手数料が無料になったりする特典がいくつかあります。 一定金額以上の注文で配達手数料がゼロ円 Eatsパス限定のプロ…

忍者Admaxの広告って全然稼げないと思っていたらスマホの広告のほうが単価高いみたい

忍者Admaxの広告をブログに貼り付けてみた 少しでも収益が発生すればいいなとおもって、忍者Admaxの広告をブログに貼り付けてみた。しかし全然かせげない。1クリックされても単価は1円以下 こんなに単価低いもんなのか?ちょっとおかしいなと思っていろいろ…

出前館の仕事でドロップの前に配達完了ボタンをスライドさせてしまった...その時の体験談

出前館でドロップ完了前に配達完了ボタンのスライドしてしまった。 わたしはウーバーイーツの配達員の仕事をしていますが、出前館の仕事もやっています。ここ最近出前館の仕事でミスをしてしまいました。 普通は店舗に到着して受け取り完了ボタンをスライド…

福岡UberEats秋の閑散期、わたし全然稼げてない

2022年10月19日 UberEats福岡 自転車稼働結果報告 オンライン8時間で配達したのが7回。 売り上げは 2274円 8時間もオンラインにしているのにこれはひどいです...。 まあ、あまり注文がない地域で稼働しているので自業自得ではあるんですが、それにしてもこ…

はてなブログの目次を自動生成するjQueryのコードでh3も含めるようにする

はてなブログの目次を自動生成するjQueryのコードなんですが、ネット上をさがしてもあまりいいものがありませんでしたので、自分で作ってみました。しかし自分でつくったというよりは人が書いたコードを少し改良したものになります。 はてなブログの目次を自…

【css】display: flex;でflexboxの順番を変える方法

flexboxについて flexboxはhtmlの親要素にcssのdisplay: flex;を記述することによって子要素をflexboxとして扱うことができます。flexboxにorder(順番)を指定すると子要素の順番をcssで入れ替えることができるすぐれものです。 わたしはなにとは言いません…

ゆっくりムービーメーカーの解説動画を作りたいと思ったらやること

ゆっくりムービーメーカーの解説動画を受け取ろうと思ったんですが何をやったらいいのかがよく分からなかったので備忘録的にまとめたいと思います。 ゆっくりムービーメーカーのダウンロードリンク まずはゆっくりムービーメーカーの本体ソフトがないと何も…

UberDirectが10月3日より全国展開、感じたことなど

私はこの記事執筆時点で現役のウーバーイーツ配達員をやっています。 Uber eats JAPAN は2022年10月3日に全国で Uberダイレクトを開始すると発表しました。 これを受けて私が感じたこと注意すべき点などを解説したいと思います。 ウーバーダイレクトとは Ube…

ロードバイクのタイヤ交換をスムーズに終わらせるコツ

ロードバイクのタイヤ交換が終わらない ロードバイクのタイヤを交換していたらなかなか終わらなかったのでその時の備忘録を書きたいと思います。 自転車のタイヤ交換ってあれ、タイヤをめくって一回平らにしないといつまで経っても終わらんっていうのは誰か…

はてなブログの見出しを目次でわかりやすく表示させる。(JSで)

jqueryを読み込む まず目次はjsで実装するのでjqueryを読み込む必要がある。 jqueryの最新版は以下のサイトで確認できる。 https://releases.jquery.com/ 以下のコードをはてなブログのhead要素に貼り付ける。 ブログの管理画面から「設定」→「詳細設定」→「…

はてなブログでスマホの見た目をPCと一緒にする

はてなブログでは初期設定ではスマホの見た目があじけなくPCのデザインが引き継がれていない。なのでスマホで表示される見た目をPCと一緒にする必要がある。 スマホの見た目と一緒にするには? はてなブログのスマホで表示されるページの見た目を変更するに…

はてなブログでトップページの表示形式を変える

はてなブログでトップページの表示形式を変えるには? はてなブログを開設したらトップページの表示形式が全文形式になっているのでこれを変更しておきた い。全文形式のままでもよいのですが、このままだと記事にアクセスすることなく全文がみれてしまうの…

はてなブログでブログ名を変更する

はてなブログでブログ名の変更とブログの一言説明を入れる はてなブログでブログ名を変更するには【設定】→【基本設定】から行う。 画像のように【ブログ名】でブログ名の変更 【ブログの一言説明】からブログの一言説明を追加することができる。

はてなブログでマークダウン記法を使う

はてなブログのマークダウン記法 はてなブログはマークダウン記法が使えるがまずはブログの設定でマークダウン記法を使えるように設定する必要がある。はてなブログで使える記法は3つ みたままモード はてな記法 マークダウン記法 自分はマークダウン記法で…

【はてなブログを開設してみる】はてなブログを開設したらやること

なんとなくはてなブログを開設してみたくなったので開設してみる。だけど開設したあとになにをやればいいかわからないので備忘録的にメモしておくことにする。 はてなブログでマークダウン記法を使う はてなブログでブログ名を変更する はてなブログでトップ…