MENU

ネットで稼ぐ方法を探しているけど見つからない

ネットで稼ぐ方法を探しているけど見つからない。 とりあえずネットを検索してみる ネットで稼ぐ方法 検索してみる でてくるのは youtube スキル販売 プログラミング いらないものを売る アフィリエイト これって全部スキルがないとできないんですよね。 そ…

はてなブログの目次を自動生成するjQueryのコード(保存版)

たぶん永久保存版です。 他のサイトのコードを使いまわしたりしていたのですが、どうも細部に余計なコードが入っていたりしたので修正しました。 たぶんこれでつぶしがきくんじゃないでしょうか。 はてなブログの目次を自動生成するコード $(function() { va…

jqueryのスクロールでページ内リンクに推移させると位置がずれる問題の解決策

はてなブログの目次をjqueryで作って目次のリンクをクリックしたら、見出しの位置までスクロールさせる実装をさせていたのですが、なぜか見出しの中心までスクロールしてしまうので対策を考えました。 今回はjqueryでスクロールさせる場合ですね。 目次をク…

はてなブログのサブメニューをCSSのみで実装する方法

タイトルははてなブログのサブメニューと書きましたが、別にhtmlの構造は同じですので、いろんなところで使えると思います。 wordpressなんかの場合はphpをいじらないといけないと思いますが、htmlでサイトを表示するときにいまから書くやり方でも十分つかえ…

ChatGPTが口ごたえするときの対策

ChatGPTを結構つかっているのですが最近のChatGPTはわりかし口ごたえをするようになったような感じがします。 そういうときにどうするべきかを備忘録としてのこしておこうと思いますが、こんなことを書く時点でなんだかばかばかしいきもします。 というのも…

はてなブログのヘッダーメニューを作成するためのアプローチ方法

はてなブログのヘッダーメニューは基本的に自作 はてなブログにはなんとヘッダーメニューを作成する機能がないので生のhtmlをはてなブログのカスタマイズで貼り付けないといけません。 最近ではデスクトップでサイトを見る人はいなくなったのでスマホで見た…

はてなブログのカテゴリー階層分けができなくなった(外部ファイルにアクセス不可)

はてなブログのカテゴリー階層分けが突然できなくなった。 いろいろ調べていたら外部のjsファイルがアクセス不可になっていた。 はてなブログのカテゴリー階層分けのためにフッターに読み込むスクリプト はてなブログのカテゴリー階層分けをするためにはjque…

ワイヤレスイヤホンを風呂の排水溝におとして浸水してしまったけど復活した話

ワイヤレスイヤホンを風呂の排水溝におとしてしまい浸水させてしまったが復活した話を書いていこうと思います。 ワイヤスレスイヤホンの機種 風呂の排水溝におとしてしまったワイヤレスイヤホンはsoundpeatssonicproになります。このイヤホンはものはまあそ…

有料noteの売り上げをamazonギフト券にする方法→申請はできない

有料noteの売り上げをamazonギフト券にする方法を紹介していきます。 と言いたいところなんですが、実は有料noteの売り上げはamazonギフト券として引き出し申請することはできません。 この点を解説していきます。 有料noteが売れる 数年前につくったC#とい…

5ちゃんねると2ch.scとおーぷん2ちゃんねるのスクレイピング

5ちゃんねるのスクレイピング 5ちゃんねるのスクレイピングをするところはいろいろあるけど、過去ログが存在するので、基本的にはそこがスクレイピングの対象になる。 5ちゃんねるに関しては、人が作ったランキングサイトからスクレイピングするというアプロ…

【2023年3月13日】5ちゃんねるの「なんG」に障害が発生して現在も復旧してない模様

2023年3月13日にnovaサーバーに存在するなんGを含む板全般で障害が発生している模様です。 実際にアクセスしてみると404ページが表示されます。 情報はここを参照しました。 2022年3月の移民によって、なんJでは主にVtuberを中心とする実況民、なんGでは野球…

2ちゃんねるscの過去ログはどこにあるのか

2ちゃんねるsc過去ログはどこにあるのか知りたかったので、いろいろ調べていたのですが、「2chsc 過去ログ倉庫」とグーグルで検索しても、検索サービスばかり検索結果にできて肝心の過去ログ倉庫本体がどこにあるのかわからず困っていました。 結論から書く…

ウーバーイーツの確定申告をしてきた。一連の流れを書いておこうと思う

まずこの記事執筆時点の話であり未来は変わっているかもしれないのと、メモ程度なのであまり参考にならないかもしれない。 だからこの記事だけでなく複数のソースをあたることをおすすめします。 ウーバーイーツの開業届け出 筆者は2022年フードデリバリーの…

はてなブログでrinkerが使えないので代用できるものを自分で作る

はてなブログはrinkerが使えない rinkerとはamazonや楽天のアフィリエイトリンクが簡単に作れるwordpressのツールで、はてなブログではつかえない。 困ったので代用できるツールをいろいろ探していた。 rinkerの代わりに使えるツール もしもアフィリエイトの…

ロードバイクのパンク修理は100均で売っているパッチで治せるのか

ロードバイクのパンク 筆者はロードバイクにのっていますが、ペースは決まってないですが、だいたい月1でパンクしているような気がします。 パンク修理自体は慣れればそんなに苦になる作業ではないのですが、あんまりパンクばかりしているとお金がかかるので…

はてなブログのカテゴリーを階層分けしてみた。

はてなブログにはカテゴリーの階層分け機能がない はてなブログにはカテゴリーの階層分け機能がないのでscriptで無理やりカテゴリー分けしてやる必要があるそうです。 手順は以下のサイトに全部書いてあってその通りに実行したらカテゴリーの階層分けできま…

トレンドワードを自動で取得してそこから自動でアフィリエイトしたかったけど無理そう

グーグルトレンドのスクレイピング? まずトレンドはグーグルトレンドから抜き出すのがいいと思い調べた結果わかったのはひとまずグーグルトレンドにはAPIがない だがグーグルトレンドをスクレイピングすることはできるようで、どうやらRSSのurlをスクレイピ…

DLsiteのスクレイピングとアフィリエイトリンクの構造とは

DLsiteの商品紹介でちょっとでも稼げないのかと思ってスクレイピングなどを少しやってみました。するといろいろわかってきたのでメモしておこうと思います。 DLsiteについて DLsiteはFANZAのようにAPIがないので生でスクレイピングしてデータを取得しなけれ…

DLチャンネル8まとめくらいしか作ってないのになぜか物が売れる。

DLチャンネルとは DLチャンネルはDLsiteが運営する二次元情報サイトでいわゆる「まとめサイト」になります。DLチャンネルではDLsite内の商品を紹介することでアフィリエイト報酬を受け取ることができます。 DLチャンネルでアフィリエイトをはじめるにはまず…

はてなブログではRinkerが使えないのでもしもアフィリエイトのかんたんリンクを使うしかなない?

Rinkerとは Rinkerはwordpressの商品紹介プラグインなのではてなブログでは使えません。RInkerは一度設定するとapi経由で商品を取得してくれプラグインでwordpressの投稿画面に組み込まれているので手間がかからないのでいいプラグインです。 ですがはてなブ…

wordpressの個別記事ページに管理者だけに表示される記事編集ボタンを追加する

wordpressで個別記事を編集するときにちょっと手直ししたいと思ったときにいちいちwordpressの管理画面から記事を選んで編集というのが結構めんどくさいと思いました。 そのためwordpressの個別記事に管理者だけ表示される記事編集ボタンを追加する。 single…

イノセンス最大の謎 ロクスソルス社の 出荷検査部長はなぜ普通に通報しなかったのか

イノセンスはハダリが暴走してバトーとトグサが捜査を開始することになるのですが、物語が進むにつれてロクスソルス社の出荷検査部長が殺されます。 出荷検査部長は殺される5日前に休暇届けを出して失踪。どっかの館で殺されていたわけですが、そこには犯歴…

List category posts テンプレートが使えない問題の解決方法

List category postsはwordpressのプラグインで、特定カテゴリーの記事のみを表示できるプラグインです。 List category postsの表示方法を変えるにはList category posts内のtemplateフォルダ内にあるdefault.phpを自分が使っているテーマフォルダにコピー…

GIMPの円のパスにテキストを添わせるときのテキスト内側・外側問題の解決方法

GIMPで円に沿ってテキストをそわせるときのテキスト内側・外側問題でめちゃくちゃはまりました。 同じような感じでハマっている人もいるみたいです GIMPで文字をパスに沿って配置させると上下逆さまになってしまいま... - Yahoo!知恵袋 GIMPのパスにテキスト…

当ブログ(はてなブログ)がなぜかグーグルアドセンスの審査に合格したので広告を設置→やり方は?

グーグルアドセンスに合格、記事数は 記事数はグーグルアドセンスに合格した時点で32記事でした。審査に出した回数は5回以上ですかね。10記事くらい適当に書いて出したら合格するのではないかと思って適当にやっていたら審査に通りませんでした。グーグルア…

2ちゃんねるまとめを運営するときのグロ画像スクリプト対策→現時点ではない。

つい最近2ちゃんねるのアダルト関係のまとめサイトを立ち上げたのだが、とりあえずお金にはなってない。とはいえアダルトが見れるのでメリットはあるといえばあるし、まったくお金にならなかったらドメインの契約を解除すればいいと考えてサイトを立ち上げた…

Googleアドセンスの自動広告で特定要素のところだけ非表示にする方法

googleアドセンスで引用文 = blockquoteに自動広告が表示され、それがいやだったので、特定要素だけ自動広告を非表示にしたいと思いました。 cssで自動広告を消すのは規約違反 自動広告を非表示にする方法を調べたらcssで自動広告を消す方法が紹介されました…

twitterでお手軽楽天アフィリエイト。概要とか全体像。

必要な知識 twitter api プログラミングの知識 楽天のapi twitter apiに関しては開発者登録をするだけなので、難しいことはありません。プログラミングに関してはpythonかgoogleappsscriptがよいでしょう。 ボットの作成 twitter apiを使って定期的に楽天の…

犯罪が若い人にとってただの生きる手段のひとつになりつつある世界

ぱんちゃんれいな、ポスターを偽造して販売。犯行動機は騙されてお金がなかったからとかだったか?その後ピースして笑っている写真を見て唖然とした。 星野ロミは出所後メディアに出演してて吐き気がした。 強盗集団、闇バイトで黙れた若い人が強盗殺人。指…

2ちゃんねるまとめを完全自動化したサイトがグーグルアドセンスに合格

2ちゃんねるまとめをgoogleappsscriptで完全自動化した ちょっとまえに2ちゃんねるまとめを完全自動化に成功しました。 使用技術はwordpress googleappsscriptです。スクレイピングして、データを整形してwordpressに投稿します。 言葉にしてみると結構簡単…