MENU

togetterでまとめを30個つくってみたらめちゃくちゃバズって商品が売れた

配達員の仕事の状況なんかを発信するブログにしようと思ってはじめたこのブログですが、すっかりUberEatsのモチベがさがってしまい、いまは全然配達をしていません。もっぱらWEB収入を増やすことに注力しています。いまは個人的にtogetterを頑張っていこうと思っている最中です。

togetterでまとめを30個つくったら1個めちゃくちゃばずった

ラーメン屋にいったら女性がいてラーメン+餃子+チャーハン食ってて「めっちゃ食べますね」っていたら無視された。これって俺悪い? 社会という記事なのですがこれがめちゃくちゃばずりました。なんでばずったのかはわかりませんが、内容はADHDの人が女性に対して失礼なことを言ったが自覚がないというものです。

ぼくとしては全然なにも考えずにつくったので、予想外の結果でした。togetterは注目まとめにのると一気にpvが跳ね上がることがわかりました。注目まとめにのりさえすれば10000pvは確実にいきますね。30個くらいつくって10000pvをこえたのが2まとめくらいですね。

証拠に60000pvいったとの画像をのせておきます。

togetterに貼り付けてあるリンクからamazonの商品が売れた。

60000pvもあるとさすがに商品が売れることがわかりました。自分は過去になんどかWEBでお金を稼げるように動いていたこともあってコンバージョン率が1%ぐらいだということは知っていましたが、今回は3%くらいになっていました。

まさかこんなに売れるとは思っていませんでした。調子にのってしまいそうです。余談ですが、togetterのまとめを作っているひとでamazonのリンクを貼ってない人が多いのに驚いています。アフィリエイト目的以外でtogetterをやっている人は承認欲求目的でやっているのでしょうか?

今後の目標と課題

togetterはまとめを作成するのは簡単なのですが、1まとめつくるのに5分くらいかかってしまうでかりに1日50個まとめをつくろうと思っても、4時間くらいかかってしまう計算になりますね。まとめ作成をどうにか効率化できないか考えている最中です。

それと、やはりtogetterで稼ぐといっても、結局は広告などが貼れず、amazonのリンクぐらいしか貼れないので自由にできないですね。やはり自分のブログまたは無料ブログでやりたいところですが、ツイートまとめツールが月額500円。サーバー代は他のブログを運用しているのでよいですが、ドメイン代がかかるので、まずはtogetterを1000まとめつくるのが当面の目標になるでしょうか?

まあ先のことはどうなるかわかりませんが1000まとめつくればなにか見えてくるものがあるのではないでしょうか?仮にある程度売り上げがたってきたら、自分のブログをもってそこでやっていきたいところですね。