MENU

アフィリエイトするよりUberやってたほうが楽かもしれない

アフィリエイトしようにも時間が足りなさすぎる

現在複数のメディアを運営しているけどどれも鳴かず飛ばすtogetterのほうは少し兆しが見え始めてるような気もするけどバスったなのでたまたま物が売れたのかもしれない。そのほかにWordPressもやっているけどそっちはからっきし。とはいってもWordPressでは2つブログを運営しているけど1つは放置していてもある程度収入が入ってくるようになった。ちなみにこのブログはまじめに積み上げてきたものだ。自動化なんかはいっさいやってない自分の血と汗と涙でつくりあげてきたものだ。時がたつにつれアクセス数がさがるのかと思ったら、今でも一定の人が見てくれているみたいだ。

んで、このほかにもまだやってる。このブログもそうだし、他にもやってる。アフィリエイトって自分みたいにSEOとかを意識して記事が書けない人はやっぱ数で勝負するしかないのかな...と思ったりもする。もうなにをやったらいいか全然わからないので数で勝負するしかないのだ。数で勝負するとはいっても時間がかかりすぎる。まとめを1個つくるのにも5分以上は絶対かかるし。それを10個くらいまとめをつくっていったらどうだろう1時間なんてあっという間にすぎていくのだ。この状況は楽かもしれないが手を動かさないとすぐに1日がおわってしまう。

ある意味Uberの配達員をやっていたころのほうが楽だったかもしれない。でも今は秋でUberの閑散期だ。仕事がないので、やる気もでない。毎日外に出て頑張っていたがはっきりいって疲れた。なので今はこうしてアフィリエイト、に力をいれている。とはいっても自分がやっているのはアフィリエイトと呼べるようなものではない気がする。ただただあまり価値のないコンテンツを作っているだけ。物を売るというものでもない。

まあとにかくよくわからんのだ先がどうなるかもわからない。ちなみにどうでもいいはなしだがtogetterの正式な読み方はトゥギャッター。トゥギャッター界隈の人たちからは棘(とげ’)と呼ばれている。棘を抜くの中の人が運営しているブログ見てやる気でてきたけど正直辛いなあと思い始めている。

Uberやりはじめたらアフィリエイトやる時間なんてなくなる

秋は仕事がないが冬になると気温がさがり人は外に出たがらなくなるので、そのぶんUberの仕事は増える。そうなってくると配達にでたほうが稼げる。どうでもいいけどUberの仕事は労働集約型の仕事だから時間が必要になる。そんなことやってたら当然アフィリエイトをやる時間なんてつくれない。まあはっきりいってしまえばアフィリエイトも労働集約の仕事だ。ただそれが資産になるかどうかの違いがあるだけだが、そんなもん簡単に資産になるわけなんてない。いつも考えることだけど、頑張ってつくりあげてきたコンテンツも明日突然googleがなくなるかもしれないわけで、それを資産とよべるのかというはなしである。

わたしべつにまだその域にすら達してないので心配するようなことでもないけど、うーんこの状況をどうにか打破したいところ...。