MENU

togetterでお金を稼ごうと思っている人はやめたほうがいいですよ

togetterで稼ぐにはまとめにamazonアソシエイトのリンクをはる

togetterはamazonのリンクをはることによって稼ぐことができます。

togetterは1まとめを作ったらすぐにpvが1000をこえるので、わりと売れることは売れます。ただこれは単発で稼げるだけで長期的にはまったく稼げないです。

1000個まとめをつくってみたけど全然稼げなかった

わたしがtogetterをはじめたときはとりあえず1000個まとめをつくることを目標に頑張っていました。

1000個くらいまとめをつくればあとはほったらかしても物が売れていくだろうと思っていました。

でも当然のごとくそんなにうまくいくわけがありませんでした。

グーグルにインデックスされるがすぐに消える

togetterでまとめをつくるとわりとすぐにグーグルにインデックスされているのが確認できます。ただtogetterとはしょせんツイッターの引用であって

コンテンツとしての価値が高いわけではないのです。

なので作ったまとめはインデックスはされてもすぐに順位がさがり、圏外へということになります。

つまり最初だけpvがでてあとはまったくアクセスがないってことになります。それではamazonのリンクから物が売れることはないですよね。

amazonアソシエイトは料率も低いしtogetterはやる価値がない

さきほどいったようにアクセスは途中でほとんどなくなりますし、少しだけアクセスされているところからたまたま物が売れたとしても全然お金にはなりません。

togetterでつくったまとめは資産にならないのです。なのであえてこれをやる価値はないでしょう。

一番資産になったのはtogetterはやっても無駄ってのがわかったことでしょう。

暇すぎてやることがない人はやってもいいかも

togetterはめっちゃ暇な人はやってもいいかもしれません。ですが、ある程度クォリティの高いまとめをつくろうとすると早くても1まとめに15分くらいかかります。

これを10まとめ作ろうとすると最低でも2時間はかかります。togetterは自動化などできませんし、それなりの労力を必要とします。

わたしがやっていた流れとしては、ツイッターからネタをみつけ、それのリプを意見や感情ごとに整理して公開していました。

やることとしては結構簡単なのですが、文章にもざっと目を通さないといけませんしツイッターの声を整理して分けることは想像以上に労力や神経を使います。

もはやこんなことをするくらいならゲームでもやってそれの攻略記事を書いてグーグルアドセンスなどで稼いだほうがよいでしょう。

ちなみにtogetterはグーグルアドセンスは使えません。