MENU

忍者Admaxの広告って全然稼げないと思っていたらスマホの広告のほうが単価高いみたい

忍者Admaxの広告をブログに貼り付けてみた

少しでも収益が発生すればいいなとおもって、忍者Admaxの広告をブログに貼り付けてみた。しかし全然かせげない。1クリックされても単価は1円以下

こんなに単価低いもんなのか?ちょっとおかしいなと思っていろいろネットで検索してたらスマホのほうが広告単価が高いということがわかりました。

実際の収益結果。

あくまでも予想収益なので微妙なのですが、とりあえずあきらかにスマートフォンの忍者admax広告のほうが単価たかいですね。

忍者admaxの収益画面

この画像の1列目がPCのほうの広告で21クリックで20円。こりゃクリック単価1円きってますね。

そして次が4列目のほうがスマートフォン用の広告で16クリックで42円スマートフォン用の広告に関してはクリック単価2~3円といったところでしょうか。

忍者admaxのスマートフォン用広告はPCでは表示されない

忍者admaxのスマートフォン用の広告なんですがウインドウが大きいサイズのときは広告タグをはりつけても表示されないようになっています。それではPC用とスマートフォン用の広告を2つとも貼り付けて出しわけをしないといけないのかと最初おもっていたのですがそうではありません

忍者admaxには切り替え広告が用意されている

実はadmaxには切り替えの広告が用意されています。まず、スマートフォンとPCの広告枠を用意してそっから切り替え広告を作るイメージですね。

忍者admaxの切り替え広告

上の画像の箇所で切り替え広告が作成できます。結局この切り替え広告を作成してタグをブログなどに貼り付けるイメージですね。

はてなブログ無料版で忍者admax広告を貼り付けて運用

はてなブログの無料版ははてな側が用意した広告が表示されるので全然クリックされないですね。まあ自分のブログはPVが低いこともあるのですが。

はてなブログの広告が出る場所はPCだと記事下にでます。スマートフォンだとタイトル下、記事下、サイドバー、フッターと4か所ぐらいでるので忍者admaxの広告を貼り付けると広告だらけになっちゃいますね。

ほんとはアドセンス広告はりたいけど審査に通らない

アドセンスの広告のほうがクリック単価がよくてだいたい10円~なのでできればアドセンスをブログにはりたいけど審査に全然通らないんです。最近は審査の期間もながくなり2週間くらいかかりますね。まあでもないよりはましってことで繋ぎとして忍者admax使おうと思いました。

いかがわしい感じの広告がでるけど構わない

admaxの広告ってアダルト広告を表示しないにチェックをつけててもfanzagamesとかの紹介広告とかでて結構きわどいかんじの広告がでるからこれってどうなの?って思っちゃいますね。まあでもわたしが運営しているような弱小ブログでそんなこといっても仕方ないのでとりあえずこのまま様子を見ようと思います。

まとめ

忍者admax広告は単価が安すぎて全然稼げないのですが、スマートフォンの広告の単価のほうが高いので切り替え広告をつかうのがおすすめです。あと審査がないのでアドセンス合格までのつなぎとして使うのもありなのかなと思います。

忍者AdMaxをはじめる