MENU

無料ブログでツイートまとめやろうと思ったけどツールがないという話

お金を稼ぐためにツイートまとめブログを作ろう

お金を稼ぐためにツイートまとめブログを作ろうと思った。もともとはtogetterをはじめてさわるからamazonのアフィリエイトリンク設置する方法がわからんかったのだが実際に稼ぐ方法がわかったので、ライブドアブログと並行してすすめようと思っていた。しかしライブドアブログでツイートまとめブログをつくるにあたってツイートをまとめるツールがないことがわかった。

もとからネット収入関係はいろいろやっていたのでツイートをまとめるには「ツイートまとめツール」をつかえばいいということはわかっていたのだが、これをつかってブログに貼り付けるときhtmlを出力するのだがすべてのコンテンツが引用タグ(blockquoteタグ)になってしまうのである。んでそれを実際にはりつけると見た目がツイッターのカード形式になってしまい、見た目的にもまとめっぽくなくなってしまう。

togetteruser.hatenablog.com

をみている。この人はtogetterで2000まとめくらいつくってアカウント停止をくらった人物。そこではてなブログのほうでツイートをまとめている。このサイトを見ているとあらかたキレイにツイートがまとめられており、ページのソースをみても独自のタグが使われているようだった。どうやったらこんなきれいなツイートがまとめられるのか(どういった道具をつかえば)と思いました。

いろいろ調べた結果ツイートまとめツールプロをつかっていることがわかった

ネットで数時間くらい調べていると上記のサイトは「ツイートまとめツールプロ」をつかっていることがわかったツイートまとめツールプロは「ツイートまとめツールの有料版」です。

有料版は月額500円です

無料版ではなかなか要望に応えられませんでしたが、ある程度の収益があれば機能追加もどんどんしていけると思っています! ぜひとも有料登録してご支援いただければと思います!なるべくご要望に応えていきたいと思っていますので! 月額料金は500円から(年間一括の場合)と手頃な価格にしてみました。

有料版かってまでツイートまとめブログやるのか問題

togetterのほうはそもそもネットで稼ぐにおいて広告をはれないため、稼ぐ方法はamazonアソシエイトのリンクをまとめに埋め込むくらいしか方法がない。その点無料ブログのほうはグーグルアドセンスじゃないにしろninjaadmaxとかの広告を貼っていれば微々たる収入にはなるでしょうし、無料ブログでツイートまとめをやりたかったが、ツールが有料となると躊躇してしまいますね。

無料ブログのほうはそもそもある程度ドメインパワーがあるのでほそぼそとやっていればある程度結果はでてくるとは思いますが、貧乏人にとって月額500円はきついのでとりあえず見送ります。とりあえずtogetterのほうをすすめて結果がでるまで様子見です。togetterは人の集まり方がえぐいです。国内最大のまとめサービスということもあり、どうでもいい記事でも1000pvとか普通に超えてくるのですごいです。まあ稼げるかどうかはわかりませんがとりあえず1000まとめを目標にtogetterをすすめていきたいと思います。